「第3の目」の開き方
ようやく気持ちのいい気候になりました!
紫外線が相当降り注いでいそうですが!!(おお、コワっ。)

それにしても、ここのところ、あまりにも体調が悪い・・・。
やだわぁ〜〜、何だろう。
昨日なんかは夕方からずっと寝てしまう始末。
「春眠暁を覚えず」どころの話ではないわー。

でも、その横で、くろちゃんが一緒になって
私の腕枕で気持ち良さそうに寝てるもんだから、
「ま、いっか・・・♪もうちょっと寝ちゃお♪」
・・・とは思うものの
やっぱり春だし、もうちょっとアクティブにいきたいものですっ。

気持ちよくお散歩していると、いいアイディアが浮かんだり、
考え事がスムーズにできたり、大きな決断ができたりとか、経験ありますか?
実はこれ、「第3の目」といわれる第6チャクラが開くからなんですって!!!
第6チャクラは、歩いているとき(つまり、「前」に進んでいるとき)
開くんだそうです!!!!
このチャクラがちゃんと開いていると、
創造へのインスピレーションや、将来のビジョン等がキャッチできるそうですよ。
なるほどねぇええ〜〜〜〜。

紫外線対策して(笑)
とりあえずは、お散歩にでも行くか。







 
ひとりごと comments(0) trackbacks(0)
Dr.ハウシュカのハンドクリーム
昔は、ハンドクリームってものが好きではなくて
ほとんど使っていなかったのですが、
水仕事が多くなってから、冬場は手が荒れ気味・・・
これじゃ、あまりにひどいかな〜と思って
2年ほど、通販生活の「ひまわりハンドクリーム」にお世話になっておりました。
しかし!
つい先日、なんとなく気になって買ってみたハンドクリームが
ちょっとヒットの兆し(?)!!!
ドイツのドクターズコスメ、「Dr.ハウシュカ」のハンドクリームです。


Dr.ハウシュカは、数ヶ月前に買った化粧水が
かなり良くてですねえ。
(しかしながら、いいお値段するのでリピートを躊躇している最中。(苦笑))
それで、ハンドクリームも期待できるかも、と思って買ってみたのですが、
使い心地が、他と一線を画してる(と思う)!!!!
ビックリした!
たいていのハンドクリームは、ベッタリしてたり、ぬるぬるしてたりするけれど
これは塗った直後に、もうサラッとしてる!
そして、サラッとしてるのに、しっかりうるおってる!!!

ついでにいえば、このシンプルなデザインも素敵。
絵の具(赤)みたいだけど、実に好みだわ。

唯一、気になる点は、においが少々きついことか。
ハーブか、花か?
まあ、人工香料ではないからいいんだけど
料理の前には向かないのが残念。
(でもくろちゃんには、いやがられてないようで、ホッ。
いつもどおり、手に顔をゴシゴシこすりつけてくるし、
指をガシガシ甘噛みしている。)
いまのところ、寝る前や、休みの日に集中的に付けていますが、
それだけでも、なんだか調子いい。
キメが整ってきたような・・・??

まだまだ使い始めたばかりなので、
今後に期待!!









 
オススメ comments(0) trackbacks(0)
うれし、たのし、骨董市
かつては、月2回の骨董市通いはお決まりの行事(仕入れ)だったのですが、
いまや仕事の都合でまったく行けなくなってしまった・・・。
今年はたった一日だけ、
休みの日と開催日が重なった日があったので、
疲れた体にムチ打って、朝から骨董市へ。

やっぱり何度行っても
駅の改札を出るときから、すでにテンション上がってきて
なんとなく急ぎ足になってしまう・・・。(苦笑)

お目当てのおじさんが出店してなくて
非常に残念ではあったけれど、
まずまずの収穫。

デッドストックの浴衣地に、

100円の小さなはぎれ。
(私にしては、めずらしく絹物)

布団皮?かなにかの、つぎはぎボロ布。
(ストライプあり、チェックあり、という感じ。でもキュート!
バラして使いましょ。)

そして、どうにも惹かれて買ってしまった平皿。
(製作にはまったく関係なし)



あと、これまた思わず買った古いクリップ1個。


普段、あまり後悔はしないのだけれど
(即決で欲しいものはパッと買うようにしているから)
財布のひもを固く縛っていたせいか(苦笑)
判断にぶって、今回は1つ後悔したものあり。
銅の入れ物、用途不明品。
自分でも、「何に使うの?」って思ってやめちゃったんだけど
うーん、やっぱり買っておけばよかったなあ・・・・(涙)

骨董市が久々すぎて、ちょっと勘(?)が鈍ったらしい。
(それが結構ショック・・・)













 
骨董市 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |