115の悟り

このたび、こちらの本
「115 Handmade Stories」に紹介していただきました。

115人のクリエイター達が勢ぞろいのこちらの1冊、
十人十色の個性が凝縮されています。
ぱらぱら眺めていると・・・ほんとにみなさま、個性的!!
好みも、センスも種々様々。こんなものを作っている人がいるんだ〜、
と、楽しくなります。
そして、きっとそれぞれが、自分が今やりたいことを、
無心で、製作に没頭しているんだろうな・・・
それって、まさに悟りの境地、なんじゃないかしら。

あ、ちなみに、ヴィレッジヴァンガードなどで販売されているようです。
もしよければ、書店にてパラパラッとご覧くださいませ・・・。

画像








おしらせ comments(0) trackbacks(0)
本日の収穫
画像


今日は早朝から久しぶりに骨董市に繰り出しました。
地震前に行ったっきりだったので・・・
わあ、3か月ぶりだわ。

普段は、両手に相当な量をかかえて帰ってくることが多いけれど、
今日は片手で済む程度の収穫でした。
でも私の手元にやってきた布たちは、
なかなかいい顔ぶれです、フフフ・・・。
少数精鋭ってとこかね。

あら、気づいたら麻ばっかり!
主にシャツに変身する予定です。

それから、戦前の小麦粉を入れるための袋。超キュート!!!
すばらしいくったり具合です。

画像

でも、今日の収穫のナンバー1は、これかも・・・。 ↓

画像


今朝7時頃に採れたキャベツ、50円也!!!50円よ?!50円!
ありえないわー。
(骨董市では、地元でとれた野菜も売っております)

この写真では、昼には大量サラダ、夜にはパスタと一緒に茹でて、
かなり食べちゃったあとなので少し小さくなってるけれど、
元はかなりの大きさ、しかも、ず〜っっしり重い!
持って帰ってくるとき、ちょっと疲れたくらい。(苦笑)
もう、新鮮そのものでございました。
これでしばらく、キャベツ攻めだわねー。
好きだからいいんだけど。





骨董市 comments(0) trackbacks(0)
個展、決まりました
大変ご無沙汰してまして・・・
ようやく来月の個展の日程が決定しました。
6月22日(水)〜28日(火)
いつもお世話になっている阿佐ヶ谷CONTEXT−Sにて開催いたします!!

今回は今までなかったアイテムもあります。
お天気のいい日は、外のウッドデッキでお茶会をやろうかしら、
なんて考えておりますので、
みなさま、お時間ありましたら、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ!




おしらせ comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |