リネンマスク

麻が放射能対策に効果的らしい、
ということで、先日、「リネンのマスクを・・・」とご注文いただきました。
 



画像


専用ケースと、中のあて布2枚、マスク本体のセットです。
あて布は、リネンとオーガニックコットンガーゼのリバーシブル。
用途や気分(って??)に合わせて使うことができます。
そして、普通のマスクにはない機能をオリジナルで加えてみましたっ。
それがこちら!
 

画像


よくマスクの中にガーゼとかあててると、
それがずれてきたりしませんか?
それを防ぐための、あて布用ポケットです!!
ここだけでなく、他にも少々こだわりのポイントがちりばめられている、
渾身の作っ!(少々オーバー)

個人的な使用感の感想としては、
リネンだとシャキッとしていて、ベッタリシットリ感(苦笑)がなく、
なかなかいい感じ。 このマスクが、使ってくださる方に
少しでも役に立てるように祈りつつ、チクチクチクチク・・・
私にできることをやるしかないわ。
ちょっとずつでも。

この、アセンションへの序章をどう乗り越えるのか、
ひたすら、自分を見つめるしか道はないように思える
今日この頃でございます・・・。






製作 comments(0) trackbacks(0)
「感謝」しかない
11日に起きた大震災と津波。
今日まで、日に日に、ただひたすら「感謝」の気持が増幅している。

直後は、被災地のことを思い、心を痛めたけれど、
今はそれすらも感謝なんだ、と思う。も
うほんと、大感謝です。

被災された人々のおかげで、今、日本が大きく変わろうとしているから。
そして、それにともなって世界も変わろうとしているから。

日本人への称賛の声が高まる中、
海外からの評価を耳にして、
日本という国のすばらしさが世界に与える影響が
とてつもなく大きくなるであろうことは、もはやゆるぎない事実。

これからますます宇宙レベルで二極化が進んでくるのでしょう!

不安に満ちた世界に生きるか、希望にあふれた世界に生きるか。
どちらの世界に進むか、今が分かれ道。

世界各国から、人々が祈りを届けてくれています。
本当にありがたくて、涙が出ます。
ついに、世界が1つになろうとしてます。

私も祈ります。

愛と希望を持って、宇宙を信じて。






ひとりごと comments(1) trackbacks(0)
シルクの威力

前回の記事のあと、
多くの皆様に心配していただき、ありがとうございました。
おかげさまで、驚異の回復力で見事に指紋まで復活しております!!
ちょっと、我ながらびっくりだったわあ。この治癒の早さは!!
すごいよ、シルク!

切った時は、「こりゃぁしばらく大変だ」と思い、
ゴム手袋だの、指サックだの、いろいろ買ってみたのだが、
(料理とか、水を使うときに必要かと・・・)
結局ほとんど使わなかった。

今年のはじめ、お手持ちの着物(大島)のリフォームを依頼され、
ブラウスとスカートを作りました。


画像


画像


普段は綿や麻が好きで、
自分の服も絹の着物地で作ったことがなかったのですけれど、
その時、作ったものを試着して
「うぅ〜〜む、こりゃぁ、すっごくいいかも・・・。
自分用にも絹着物で服を作らねば損だわーっ!」と感じました。

なんというか、波動というか・・・とにかくいいのです。
着心地が!

依頼してくださったお客さまも、大変気に入ってくださって、
私もとっても嬉しかったです。
自画自賛じゃないですけれど、本当にすぅ〜〜っごくよくお似合いで、
サイズもぴったりだったのです。
(↑オーダーなんだから、当たり前だけど・・・)

今回の傷の一件で、ますますシルクにとりつかれました。
早く作りたいんだが、手が回らん・・・。

暖かくなったら、新作でおでかけ(?)したいところだわ!





シルク comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |