ひきつづき、うさぎ

昨日の手しごと市は、お客様は少なめだったものの、
ちびっこ(3歳女児)のおかげでものすごい楽しい一日を過ごし、
すっかりゆるんで(?)まいりました。ホホホ。
子供と遊ぶの、楽しいわね。

そして、ワークショップに参加してくださった方、
ありがとうございました!
楽しんでいただけて、私も嬉しい限り。
近々、また懲りずに会場を変えてやらせていただくつもりですので、
日程等詳細が決まり次第、お知らせいたします!

今回を逃した方、ぜひお待ちしております。

で、なぜ「ひきつづき」かというと・・・こちらのマグカップ。

画像


家族が、「うさこちゃん」(ミッフィーのこと)好きの私のために
ローソンでシールを集めてゲットしてくれたカップでございます。
かなり巨大!でもかわいいので、今、かなりのお気に入り。
(ありがとう!)

これに、毎日野菜やら果物のピューレを
なみなみと入れて食べております。
はじめてローライフをやってみたとき、
「やっぱり冷えるんじゃないのぉ〜?生ものは・・・」と
感じた覚えがありましたが、
今回は、こんな真冬のさなかに実践しているというのに、
不思議と「冷える」という感じがないのはナゼ?!
私が変わったとしか思えません。

もしやこれは、「冷え取り」のおかげでは・・・?!?
オォオ〜〜〜〜ッ!! ・・・とひそかに一人感動しつつ、
地道な冷え取りライフは続きます・・・。

第1段階のめんげんもなんとか超えつつあるようだし。
(これについては、また後日)






日常 comments(0) trackbacks(0)
うさぎちゃんワークショップ

明日23日の日曜日、
西荻窪の井荻会館で開催されている手しごと市に参加するのですが、
お手玉のようなうさぎ作りのワークショップも行います!!

画像


こちら、見本。
こんな感じで・・・。

古布から花柄のコットンやリネンまで・・・
いろんなはぎれを集めてみましたので、
お好きな柄や色を選んで作っていただこうと思っています。

開催時間は朝9時から夕方4時まで。
(といっても、作るのに1〜1時間半程なので、
逆算して遅くとも2時半頃までにいらしてくだされば確実でしょう)

参加は予約不要ですので、
どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいませ!!
参加費1000円
材料費500〜800円






おしらせ comments(0) trackbacks(0)
初 湯治

3泊4日で、初めて湯治というものにいってまいりました。
伊豆長岡にある「弘法の湯」です。

こちらは、秋田の有名な玉川温泉の北投石と
オーストリアのバードガスタイン鉱石を運んできて
贅沢に使用している、ちょっとめずらしいお宿です。

北投石からは人体に無害の
微量天然ラジウムが放出されています。
このラジウムは放射線ですが、微量に浴びることによって
体内深く内臓に作用し、
体質改善や免疫力アップなどの効果が高いそうです。
だから玉川温泉では重度のがんが治ったりするわけですネ。

一方、バードガスタインはオーストリアで有名な温泉保養地で、
ラドン浴発祥の地として有名らしい。
ここにもさまざまな病気の人がたくさん療養・治療に訪れ、
改善しているそうです。

で、私がお世話になった「弘法の湯」ですが、
こちらにはそのバードガスタイン鉱石を使った岩盤浴と
北投石から放出されるラジウムが充満したラドン浴とミストサウナ、
2種類の鉱石が配置されたストーンセラピールームがあり、
まさに「石に癒される」日々!(?)
バードガスタインにいたっては、
本店・支店あわせて30トンも使われているんだとか!すごい!
これを輸入した現支配人のお父様は、
じっさいにこの岩盤浴等でがんを克服されているので、
なんとも説得力があります。

ちなみに、私が特に気に入ったのは、ミストサウナでございました。
(あぁ〜、あれ、毎日入りたいなぁ。)

岩盤浴も、よくありがちなサウナみたいに息苦しい
「汗ダッラダラ 岩盤浴」ではなく、
ほどよい温度で、気持ちがよかったです。

それと、こちらの宿で、私がもう1つ楽しみにしていたのが、
低速ジューサー「イキイキ酵素くん」を使った健康ジュース!
こちらを、朝・昼・晩と3回、実演販売しているのです。
これを一日2〜3回飲むのがお楽しみでした。

こちらは、美容ジュース。

画像


こちら、健康ジュース。


画像


このほかに、もう1種類、「超健康ジュース」というのがあって、
これはさらに緑色だったのだけれど、写真撮り忘れた・・・。

この「イキイキ酵素くん」を、
ずいぶん長い間買うか買うまいか迷っているのですが・・・
やっぱり欲しいわねぇ。
 
「弘法の湯」には、本店以外に支店もありますが、
支店は「健康ランド」風らしいので、湯
治をする方は本店がおすすめです。
(でも、支店は支店で、熱いお風呂、ぬるめのお風呂、
露天風呂があったり、もちろん、岩盤浴や
ストーンセラピーも体験できるので、お好みで!

)いずれにせよ、本格的に「病気治し」目的で行く方は、
最低でも1週間滞在されるといいと思います。

それにしても、「石」ってすごいんです。
自然のパワーに新ためて感動させられた4日間でございました。
すごいです、この地球は!!!





健康 comments(0) trackbacks(0)
今年最初に作ったものは・・・

なぜか、パンです。

元旦早々、はじめて白神こだま酵母でのパン作りにチャレンジ。
これが、あっけないくらい簡単にうまく作れたので
(自画自賛?!)その後、味をしめて2日にもまた焼き・・・

ついでに、同じく白神こだま酵母を使った
酒粕クラッカーやらなんやらを作ったら
このクラッカーが、またおいしくできちゃって!
今まで作ったクラッカーの中で、
一番おいしかったかも、っていうくらい。
母からも絶賛の声。

おかげで新年早々、粉もの攻めでした。
いいのかしら・・・。

でも、そんなこと言ったって食べるために作ってるんだから、
しょうがありませんねぇ。
 

画像










手づくり comments(0) trackbacks(0)
初骨董市

今年最初の骨董市・・・
町田天満宮にいってまいりました。

普段は朝早く乗り込むのですが、
わけあって今日はお昼過ぎ。
そうしたら・・・悲しいかな、悲しいかな、
どこのお店もどんどん片付けがはじまっているのですよ!
どこが「日の出から日没まで」なんだか!!!
もうちょっとがんばってよ〜〜。

で、なんだかこっちもやる気なくして(苦笑)
今日は、大物1点のみ!
あとは300円とかのはぎればかり。

画像


画像


でもそれなりに「初売り価格」だったりして、
お得感がかなりあったわ。
マダムR、お付き合いいただきまして、
ありがとうございました!!
(フルーツケーキはいかがでしたか?(笑))




骨董市 comments(0) trackbacks(0)
a happy new year!

新年のご挨拶がかなり遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます!
皆様にとって、今年も素晴らしい年でありますよう・・・。

今年も家族とともに、平和に、穏やかに(?)、
新しい年を迎えましたが、
年末から何やらテンションが異様に低く、
やりたいことも沢山あるのにいまいちエンジンのかかりが悪い
今日この頃でございました。
しか〜し!そんなこと言ってる場合ではないわ・・・
と思っていた矢先、
今日は、ローフードマイスターの資格もお持ちのマダムYに、
浜松町にあるローフードカフェに連れていっていただきました。
まだプレオープンということでしたが、
(今月14日に正式オープンだそうです)
すでに毎日いらしている常連様がいるのだとか・・・
酵素&ローフードが日本で「当たり前」になる日は近いのか?!!!

というわけで、私もふたたび(←正確には3度目)「ロー熱」が再燃。
帰宅して、さっそく何か作ろうと思い立ったのはいいのだけれど、
なにしろ、材料が少ない・・・。
あるもので何かできないものか〜〜。

できたものはこちら。大根サンド。

画像


ニンジンのすりおろしにオーガニック亜麻仁油、塩、
自家製ドライローズマリー、ひまわりの種、玄米粉を
ハンバーグ状にして大根に挟んだだけです。
まっ、材料不足のため、100%ローではないのですが
(リブレフラワーという玄米粉をナッツのかわりにつなぎに使用)
即席で作ったわりには結構おいしかったのでよしとする!!
付け合わせの葉っぱは、今日、カフェで買ってきたもので、
「ケールチップ」だそうです。
ディハイドレーター(乾燥機)で作るのでしょうね〜。
パリパリで、なにやらピリッとした不思議な味わいのものでした。

ローフードでは、一般的にミキサーやらジューサーやらの
電動機器の多用が私には気になるところだったのですが、
とりあえず「再燃」してることだし、
私は地道に「天日干し」で何か作ってみるかな。
(すぐ食べられないのが難点だけど!!!!)

そんなわけで、いい刺激をもらった一日でございました。
こういうのも、本業と関係ないようでいて、
間接的にはちゃ〜んと影響あるんですよね♪

エンジンかかってまいりましたよ。

それにしても、もう2011年って・・・!!

2012年が、もう来年というのがオドロキ(?)

さあっ、うかうかしてられませんっ。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!





日常 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |