あけましておめでとうございます

(とっくに)あけました、2017年。

おめでとうございます!

ご挨拶がだいぶ遅くなってしまいました。

(すでに4日だ・・・)

 

みなさま、お正月はいかがお過ごしだったでしょうか。

 

私は、というと

やはりどうにも普段と比べて「食べ過ぎ」なのは間違いなし。

それが祟ったのか、原因はよくわかりませんが

昨日の夜、急にひどい腹痛におそわれ、

昏々と5時間も寝てしまいました。

昼寝ならぬ、夜寝。

思い返せば、昨日の朝、

上半身(おなか、脇腹のあたり)の皮膚をさすると痛かった。

(たださすっただけ!)

よほどの内臓疲労だったのだと思われます。

 

年々、「ハレ」の日からの復旧(?)に時間がかかるような気がする・・・。

調子に乗ってあとで痛い目に合う、

という(私にありがちな)パターンからの脱却を

今年の1つの目標にいたしました。(いまさら!)

ハレの日だけでなく、ケの日でも

「体調管理、己に厳しく」といったところでしょうか。

 

そうそう、昨日は寝た後に半身浴をしたら、

だいぶすっきり!効果あったようです。

そして5時間寝たのに、そのあとまた朝まで普通に眠れた。(苦笑)

 

みなさまもどうぞ、元気に健康で、

新しい一年をお過ごしくださいませ。

(元気で健康なら、どうにかなる!!!笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとりごと comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://a-ito.jugem.jp/trackback/754
<< NEW | TOP | OLD>>