動物の勘?

くろちゃんはスルドい。

他の猫を知らないので比べようもないのですが、

動物の勘ってここまですごいのかと

びっくりさせられます。

(人間の鈍さを思い知られる、というか・・・)

 

例えば私に出かける用事があったとしますね。

午前中は普通に過ごしてて、

午後になり、時計をみて「あら、そろそろ・・・」と

心の中で思ったとしたら、

もうその時点でくろちゃんにはバレるんです!!!

「思った」だけで。

 

もちろん、着替えたり、鞄を出したりしたら

はっきりとバレバレですが

それがくろちゃんの目の前で行われているなら

まだわかります。

でも、くろちゃんがベランダで

だら〜〜っと寝てるときでも、バレちゃうんです!!!

スススッとベランダから戻ってきて

(いままで一人で(?)寝てたくせに)

「え、どっか行くの?行くの?ねえ、行くの?」と

しつこく聞いてきます。

そして、いざ出かける段になったら

最後は玄関までついてきて

悲しそうな顔をするんです・・・

(ほんと、出かけるのがツライのよ)

 

それから、私が何か作り始めたとき。

くろちゃんは、床に広がる布が大好き。

さて裁断、とか思っていると

いままで寝てたはずのくろちゃんが

これまたスススッと違う部屋からやってきて

(違う部屋にいたのですよ!)

広げてある布の上に乗っちゃう・・・。

こんな感じでね。

結構困るんだけど(苦笑)

あまりに毎度のことなので

おかしくなってきて、私は笑いながら

作業を中断するしかありません。

 

ありとあらゆるもの「すべて」は波動で

つながっているといいますから、

本来なら、感情も思考も物体も生物も、

くろちゃんのようわかってしまうのが普通なのかもしれません。

人間も本来はこの力を持っていたんだと思うのですが、

(時には、多少わかることもあったりするし、

赤ちゃんなら、この能力ありますよね。)

ま、分かりすぎると、

きっとそれはそれで、いろいろ?大変でしょうけどね。(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くろちゃん comments(1) trackbacks(0)
Comment








くろちゃんは菅井家のねこちゃんなので、特別な力があるのでは??と思って最初は読んだのですが、あらゆるものは波動で繋がっているのですね!
自分は鈍いからなぁと思って今まで生きてきたので、人に対しても周りの全てに対しても、もう少し繊細な感覚を持つことを意識したくなりました。
それにしても、布の上に乗っちゃうくろちゃん、
かわいいです☆
from. 村上真理子 | 2016/08/28 21:30 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://a-ito.jugem.jp/trackback/694
<< NEW | TOP | OLD>>