腰痛、初体験!
今までの人生で、「腰痛」というものを体験したことがなくて、
「ま、大変だろうな・・・」くらいにしか思ってなかったし
自分が(腰痛に)なる気がなかったので(?笑)
腰痛対策情報はほぼスルーしてきたのですが・・・

新年早々の9日、なにやら腰が・・・変?!

・・・と思ったら、
一気にもう「これが腰痛か!!!」という感じに突入してしまいました。
ウエ〜〜ン!
何、年??運動不足?
実家の面々は、すぐ「悪い病気の前兆かも」とか言うし。
(でもそういう場合は「激痛」らしいので、まず違うと思われます)
年始の食べ過ぎがたたって、内臓疲労が原因かも・・・。

普通に歩いていても、途中で「ピキッ!」といきそうでオソロシイ。
かがむのが一苦労なので、掃除も、縫い物もやる気がしない・・・。

以前、ブログで紹介した「糾励根*」を思い出して
寝ている間に貼ってみたら、少しよくなったみたいだが・・・
年明け早々、これじゃぁねぇ。(トホホ)
健康マニア復活どころの話じゃない。
とにかく、「悪化」だけは避けたいものです。
(って、どうすればいいのかなーー・・・)


ちなみに、「カラスのお灸」は、やっと少し治ってきました。
(やっとよ、やっと!!!!一体、どれだけ悪いのか。)


*10種類の生薬を調合した外用塗布薬。粉状になっており、
 水で溶いてはりつける。(製造:霜鳥研究所)








 
健康 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://a-ito.jugem.jp/trackback/547
<< NEW | TOP | OLD>>