シルクの威力

前回の記事のあと、
多くの皆様に心配していただき、ありがとうございました。
おかげさまで、驚異の回復力で見事に指紋まで復活しております!!
ちょっと、我ながらびっくりだったわあ。この治癒の早さは!!
すごいよ、シルク!

切った時は、「こりゃぁしばらく大変だ」と思い、
ゴム手袋だの、指サックだの、いろいろ買ってみたのだが、
(料理とか、水を使うときに必要かと・・・)
結局ほとんど使わなかった。

今年のはじめ、お手持ちの着物(大島)のリフォームを依頼され、
ブラウスとスカートを作りました。


画像


画像


普段は綿や麻が好きで、
自分の服も絹の着物地で作ったことがなかったのですけれど、
その時、作ったものを試着して
「うぅ〜〜む、こりゃぁ、すっごくいいかも・・・。
自分用にも絹着物で服を作らねば損だわーっ!」と感じました。

なんというか、波動というか・・・とにかくいいのです。
着心地が!

依頼してくださったお客さまも、大変気に入ってくださって、
私もとっても嬉しかったです。
自画自賛じゃないですけれど、本当にすぅ〜〜っごくよくお似合いで、
サイズもぴったりだったのです。
(↑オーダーなんだから、当たり前だけど・・・)

今回の傷の一件で、ますますシルクにとりつかれました。
早く作りたいんだが、手が回らん・・・。

暖かくなったら、新作でおでかけ(?)したいところだわ!





シルク comments(0) trackbacks(0)
サイン

今朝、朝ご飯にニンジンサラダを食べようとして、
「あ、ここはいっちょう、この間買ったスライサーで・・・」
と思いついたのが大惨事のはじまりだったとは。

セラミックのスライサーなのですが、
驚くほど切れ味が良く、調子に乗ってシャカシャカやっていたら・・・

「あ・・・っ」

指の先が・・・完全に欠けてるではありませんか!!!!!
すっぱり、斜めに!

うっぎゃーーーーーーっ。

あわててニンジンスライスの山の中から肉片を探し出しまたよ。
(うぅ、グロテスク)
指も、あまりに急にすっぱりやられて驚いたのか、
一瞬「目がテン」って感じで、血も出やしない。
(しばらくしたら、ジワアアァア〜〜ッと出てきちゃいましたが、
でもたいしたことなかった。肉ないのに!)

で、「ああ、どうしようかな」と考えて、ひらめきました。
「排毒布(シルク)だっ!!」と。

これも天のおぼしめしか、
今日の早朝、大量の冷え取り靴下を整理していて
いいかげん(やぶれてないけど)薄くなったものは
顔洗ったりするのにしようと、
足先を切っていたものがあったのです!!

「コレよ!!!!」

速効、指にはめてみたら、まぁ、ピッタリじゃないの・・・・。(笑)

画像


さらに、綿の5本指ソックスの足先も重ねて
まさに指の冷え取り状態にしました。(4重)
で、驚くじゃありませんか、なんだかそれほど痛くないのですよ!!

シルク効果?!

ばんそうこうみたいな気持ち悪さが一切なく、
なんだか指先に安心感すらある感じ。(笑)

以前、ひどい吹き出物ができたとき、
シルクをはりつけておいたら速効治ったことがありましたが、
今回も、すごい早く治る気がする〜!

ふと思えば、ここ1週間ほど、この右手の人差指の中指だけ、
なぜかささくれができていたのです。

アァ、やっぱり身体からのサインだったのだわ・・・

たとえこんな出来事でも、絶対に偶然や事故ではなく、
自分が招いた必然なのですから。
ささくれができてるのに私が放っておいたから
すっぱり切れちゃったのです。
大腸さん、心臓さん、ごめんなさい、許して!




シルク comments(1) trackbacks(0)
| 1/1 |